あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

妊活サプリ② 〜着床のために〜

こんにちは、あかふじです♥



昨日に続き、妊活に良いサプリについて書きたいと思います🤗

今日は、

ラクトフェリン

についてです☺️



移植周期の時にお医者様に、


「おすすめの過ごし方とかありますか?」

って聞いたら、



「健康的な生活をすることが一番」

「そうだな、乳酸菌はとったほうがいいね」

「お味噌汁を飲むのは良いよ」

ラクトフェリンって成分が良いから」


と、言われました❗


規則正しい健康的な食事をとることが良いのはわかっているのですが、
食事毎にお味噌汁をきちんと飲む生活はできていませんでした💦


そこで私が急いでメモをとったのが

ラクトフェリン


すぐにネットで調べると着床に良いとのこと🧐


便利な世の中、サプリメントでももちろんありました😙
お値段、ちょっと高めですが、葉酸などと違って着床をゴールとするサプリなら良いかなぁと思って私は飲んでいます🥰

今はラクトフェリンを教えてくれたお医者様と違うお医者様に通っているのですが、ラクトフェリン飲んでることを伝えたら、

「いいですね」

って言ってもらえました🤗



ちなみに、ラクトフェリンはヨーグルトでもあります😽
品揃えの良いスーパーでないと売ってないですが、おいしいですよ🤭




お読みいただき、ありがとうございました🤗

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村