あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

ピル(プラノバール)について

こんにちは、あかふじです♥

 

 

 

今日は、ピル(プラノバール)を飲んだ時の私の副作用についてお話したいと思います☺️

 

みなさん、ピルを飲んでもいつもと同じ生活送れていますか?

 

私は全然ダメです😖

夜中から午前中にかけて気持ち悪くて気持ち悪くて💦

 

お昼頃になると元気になるのですが、夜にまたピルを飲むとまた気持ち悪くなります。

寝ていても気持ち悪くて目が覚めます😱

 

ただ、ピルを飲み続けてだいたい3〜4日で症状は軽減していきます❗

 

採卵後だけ飲んでいるので、日にちが空くとまた元に戻ってしまいますが😭

 

ピルを初めて飲んだ次の日の私は

 

「この気持ち悪さいつまで続くのー?」

「みんな、こんな風になるの?」

 

と、色々と検索をしたので、どなたかのご参考になればと思って☺️

 

個人差はありますが、だいたい1日目より2日目、2日目より3日目と、体がお薬に慣れていくみたいです。

 

みんなで一緒にがんばりましょー🐥

 

 

お読みいただき、ありがとうございます🤗