あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

妊娠できるジンクス

こんにちは、あかふじです♥

 

 

 

心が狭い発言でお恥ずかしいのですが、

妊活をしていると、街中で妊婦さんを見るのが辛くなることってありませんか?

 

特に陰性判定をもらった日とか💦

 

そんな時、母がこんなジンクスを教えてくれました☺️

 

 

 

「妊婦さんを100人見つけたら、

 次は自分が妊娠できる」

 

 

 

です❗

 

今、改めてネット検索しても出てこないので、ひょっとしたら母が作ったジンクスかもしれません🤭

それか、母が聞き間違えたジンクスか🤭

 

でも、その話を聞いて私は、ちょっぴり妊娠さんを見つけた時の気持ちが軽くなりました🤗

 

妊娠菌なんて言葉もありますしね😁

 

 

同じ行動や同じ発見なら前向きな気持ちになれるほうが嬉しいですよね✨

 

少しでもみなさんにプラスの言葉になりますよーに♡

 

もし良いジンクスやおまじないがあったらぜひ教えてください😚

 

 

お読みいただき、ありがとうございました🤗