あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

ルイボスティーは妊活に良い?

こんにちは、あかふじです♥




ルイボスティーが妊活に良いってよく聞きませんか?

ノンカフェインだからということはわかっているのですが、それ以外のことはよくわかっていなかったので、せっかくなので調べてみました🤔


ざっくり言うと、



・リラックス効果
・血行促進



が、妊活に大きく影響しそうです😊



まずは、


【リラックス効果】

ルイボスティーのミネラルが精神安定につながるみたいです。
不妊治療はストレスがつきものですよね😖

なのに、ストレスは妊活に良くない!
と言われています💦

この矛盾は頭ではわかっていても
なかなか解決できないんですよね〜

ルイボスティーを飲んで、少しでも妊活に良いことしてるって思うと確かにストレスが少し減るかもしれないですね🤭

寝る1時間前くらいに飲むのが1番良いみたいですよ🎵



【血行促進】

ルイボスティーには毛細血管の働きを促す効果があるみたいです。
体を温めることが大事なのはみなさんご存知の通りなので、これも嬉しい効果ですね☺️


また、


むくみ改善
美肌効果


もあるみたいですよ♡

美容にもとても良いので、たまに取り入れてみたいものですね🤭




ちなみに、以前ブログにも書きましたが玄米もミネラル豊富です♡
白米に混ぜると食べやすいですよ🤭


お読みいただき、ありがとうございました🤗

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村