あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

妊活にパイナップルが良いは、ウソ?ホント?

こんにちは、あかふじです♥



「着床しやすくするにはパイナップルを食べると良い。」
という話、聞いたことありませんか?


私はそれを聞いてパイナップルを毎日のように食べていた時期がありました🍍

しかし、主人に良くないみたいだよ。
と言われ、パタッとやめたことがあります。


何も考えずにやめましたが、本当にそれでよかったのか改めて調べてみました❗




(あかふじ調べ)

結論、



「妊活にパイナップルが良い」は、ウソ❗



😱😱😱



パイナップルに含まれるブロメリンという酵素が子宮内膜を厚くするというお話もありますが、医学的根拠はないそうです。


それどころか、パイナップルは南国の果物です🍍
体を冷やしてしまうことを気にしたほうが良いみたい💦


もちろん、食べ過ぎでなく嗜む程度であれば良いと思います🎵
考えすぎは良くない🤭


体を温めるためには、根菜が良いみたいです☺️
これから、おいしい季節ですね🍲



お読みいただき、ありがとうございました🤗




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村