あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

めんどくさくないお薬管理💊

PVアクセスランキング にほんブログ村



こんにちは、あかふじです♥



みなさん、お薬の管理ってどうしていますか?


食後のお薬は、普段からサプリを飲んでいるので、そこにプラスして飲むだけなのでそんなに大変ではありませんが、

膣錠と貼り薬は時間で決まっているので、忘れないように全て日付と時間を記入して管理していました☺️


しかし、何年も治療をしていると、膣錠や貼り薬に毎回記入するのがめんどくさくなってしまいました💦


なので、
時間で決まっているお薬は夜に次の日分を箱にセットすることにしました🤗


寝る前の膣錠後の少し安静に過ごす時間に空になった箱にポンポン入れるだけです😁



とっても楽ちんです🎵


こんな感じです😊↓


キッチンに置いているので、どれかを忘れてしまっていても、ふとした時や次の時に気づけて良いかなぁと思っています😊

日付や時間を書いていなくても、一日分のお薬をセットしているので残数で確認できてわかりやすいです🤗

また、主人も気楽に箱を開けられるようにしておいて、お薬忘れを防いでいます🤣



これがベストかはまだまだ模索中ですが、今のところ、この楽ちんなやり方にハマっています♡



かわいい箱や一緒に不妊治療に取り組んでいるご主人との思い出の箱などに入れるのも、ステキですよね✨


こんなやり方もあるんだと、どなたかのご参考になったら嬉しいです🤗



もうすぐ判定日、
お薬忘れないように過ごしたいと思います❗

akafuji.hatenablog.com
akafuji.hatenablog.com



お読みいただき、ありがとうございました🤗



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村