あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

再判定日(B19 D38)の胎嚢確認

PVアクセスランキング にほんブログ村


こんにちは、あかふじです♥



判定日(BT8 D27)は血液検査のHCGが26.6で判定保留となってしまっていました💦
akafuji.hatenablog.com



今日は再判定日(B19 D38)の診察内容を書こうと思います❗




まず、診察室に入ると、



Dr.「つわりはありますか?」


と、聞かれました😳



え?
妊婦さん扱い?



と、びっくりしつつも、



「ないです」



と応えながら、


少しくらいつわりっぽいのあったかなーと探したけどなかった🤣


つわりの有無って妊婦さんへの質問だから、
ちょっと嬉しかった😭




その後、腹痛と出血について聞かれましたが、

「腹痛なし」
「出血あり」



と、応えました。
akafuji.hatenablog.com





Dr.「じゃあ、さっそく内診してみましょう」



と、内診台へ。



緊張ピーク💦
緊張でズボンがうまく脱げず、ワタワタしながら内診台へ。
内診台に座ったら、手を合わせてお祈りポーズ💦



すると…






Dr.「袋、見えてますね。」





👀👀👀❗



前回の判定日から今日まで、
時間があればひたすらネットで


「BT8 HCG26.6」


で、検索しまくりでした💦


でも、妊娠を継続できた方を見つけることができなくて…

着床しかかっただけだったか、子宮外妊娠なのかな…


と、諦めが大きかったのですが、



まさかの胎嚢確認に、内診台の上で泣いてしまいました😢



声は出していませんが、カーテン越しのお尻が震えていたと思います(笑)



ただ、喜びも束の間、

胎嚢サイズを聞くと



Dr.「6mmですね」





さっそく、胎嚢サイズを検索💦



すると、こんなものが↓

水色が標準で、ピンクのハートが私の胎嚢サイズです💦

※画像はアキュア鍼灸院さんのホームページから作らせて頂きました。
https://acure0038.com/GS/



ああ〜
やっぱり、標準以下😖



道のりはまだまだ長いですね🥺




少しでもどなたかのご参考になったら嬉しいです♡



お読みいただき、ありがとうございました🤗





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村