あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

移植スケジュール(5回目)⑤(完結編)

PVアクセスランキング にほんブログ村



こんにちは、あかふじです♥



約1か月ぶりとなってしまいました💦


つわりが重く、何もできない日々を過ごしていました。
やっと一番のピークは過ぎてすこーしだけ家事ができるようになってきた感じです🤢



今までこのブログで、


BT7で妊娠検査薬がうっすら色付いたこと↓
akafuji.hatenablog.com



判定日(BT8)のHCGが低すぎて判定保留になったこと↓
akafuji.hatenablog.com



その後の治療スケジュールを書いてきましたが、



8週4日の通院で無事に投薬が終わったので、最後まで治療スケジュールを書きたいと思います🤗


【移植5回目】


・生理3日目から

 エストラーナテープ3枚



・生理4日目から

 エストラーナテープ6枚



・生理14日目から

 エストラーナテープ6枚
 デュファストン1日3回
 膣錠1日3回



・生理19日目

 移植🥚



・生理27日目

判定日 → HCG 26.6で保留

 エストラーナテープ5枚
 デュファストン1日3回
 膣錠1日3回



・生理28日目から
 
 エストラーナテープ4枚
 デュファストン1日3回
 膣錠1日3回



・生理30日目から

 エストラーナテープ4枚
 膣錠1日3回



・生理38日目(5w2d)

再判定日 → 胎嚢確認



・生理45日目(6w2d)

血液検査、心拍確認

→ 病院で筋肉注射(ホルモン補充)



・生理53日目(7w3d)

2回目の心拍確認

 エストラーナテープ3枚
 膣錠1日3回




・生理54日目(7w4d)

 エストラーナテープ2枚
 膣錠1日3回




・生理61日目(8w4d)

3回目の心拍確認

 処方箋なし
 残薬を使い切るようにと指示あり




・生理68日目(9w4d)

3回目の心拍確認

 母子手帳の交付を受けるよう指示あり😭




・生理70日目(9w6d)

 エストラーナテープ1枚
 膣錠1日3回




・生理71日目(10w0d)

 エストラーナテープ最後の1枚を剥がし終了
 膣錠1日3回




・ 生理73日目(10w2d)

 朝の膣錠で終了



・生理82日目(11w4d)

4回目の心拍確認

不妊外来卒業✨


73日目(10w3d)の午後からは、久しぶりにお薬のない生活になりました❗



生理82日目なんて数えたことがないし、わかりにくいとも思ったのですが、
もしこれから体外受精をする方やお薬がいつまで続くか気になっている方がカレンダーと照らし合わせて見るにはわかりやすいかなと思って表記してみました🤗



もしこのブログが、どなたかのご参考になったら嬉しいです☺️



お読みいただき、ありがとうございました🤗



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村