あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

判定日 BT8(D21)

PVアクセスランキング にほんブログ村



こんにちは、あかふじです♥



とうとう判定日となりました😖



結果は、


ビミョーです💦



診察室に入ると、




お医者さまが


「うーん・・・
 数値は出てるんだけど、低いんですよねー」



とおっしゃって紙をペラっと出してくれました。



HCG = 26.6



ひ、ひくい・・・😭
(BT9で100がほしいので、BT8は50ほしかった)



お医者さまからも継続する可能性は50%ないと言われてしまいました😭



ネットの妊娠継続率を調べるサイトに


BT8
HCG 26.6


と入力して出てきた妊娠継続率は、





はぁー😣
厳しいですね。


継続率、半分どころか半分の半分にも満たないという・・・😢



胚盤胞の卵がやっと残って、やっとグレードの良い卵ができたので、今回こそはと思っていたのですが💦

前日の妊娠検査薬もいつも真っ白なのにうっすら色づいたし🥺

akafuji.hatenablog.com





お医者さまも、


「今回の卵、すっごいキレイだったんですけどねー」

と、泣きたくなるようなことをおっしゃってくださいました。



ただ、まだ継続できないと決まったわけではなく、後日再判定日となりました。



「内診をして胎嚢が見えるかどうか確認するしかない」

「再判定日前に生理きちゃうかもしれないけど、生理って断言はできないからお薬は続けてね」

「辛いけど・・・」


とおっしゃって下さいました。


とても優しい先生なんです🥺
それが救いです✨



今までは、一人目妊娠時以外は0しか見たことがありませんでした。


少しでも数字が出たら、着床できることがわかっていいのになぁ。と思っていましたが、



いざ、厳しい数値が出ると、



一度はお腹にくっついてくれた卵ちゃんがいなくなっちゃう(いなくなった?)かもしれない。



と思うのは、精神的なダメージが大きいですね😢


0だと、何もできずに次の治療に進みますが、今回はどっちつかずでただ待つだけ。


これも辛いなぁと、今まで数値が少しでも出てる方を少し羨ましく思ってしまっていた自分を反省しています💦



基礎体温やお薬処方などについては、また後日に書きます🙂



まずはこのご報告が、どなたかのご参考になったら嬉しいです🥺



お読みいただき、ありがとうございました🤗



akafuji.hatenablog.com



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村