あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

妊娠検査薬の代わりに排卵日検査薬を使ってみた🌈

PVアクセスランキング にほんブログ村


こんにちは、あかふじです♥



たくさんあった妊娠検査薬も、不妊治療が長引くとどんどんなくなってしまいます💦

何回、買い足したかなぁ😱



毎回、買う時は、


「これが最後」


という気持ちで買っています。



今回の判定日に向けて使える妊娠検査薬は最後の1本でした🥺


うすーく色付いてくれたので、
もう、家で検査薬をやる必要はなくなってくれるかな。
なんて考えていましたが、まさかの判定保留💦


妊娠検査薬は買い足したくないけど妊娠が継続できてるか再判定日前に確認したい気持ちが増大し、排卵日検査薬(しかも期限切れ)に手をつけてしまいました😱


良い子はマネしないでね(笑)



では、早速どんな結果になったかご紹介します☺️


写真出しますので、苦手な方は戻るかスキップして下さい😊
(2枚目です)



BT14(D33)





アメリカ産の排卵日検査薬です。(2019.11まで)
真っ白けっけ😱
蒸発線すらありません。
絶望に包まれました💦



ここまでくると、ヤケになって、
次の日は中国産の排卵日検査薬(2020.9まで)を試してみました。



写真出しますので、苦手な方は戻るかスキップして下さい😊
(2枚目です)


BT15(D34)





な、な、なんと!
くっきり陽性👀❗

期限切れのせいか、水分を吸うのがものすごく遅く、これは使えないかな?と思う速度でしたが、判定線の部分にさしかかるとすぐさま赤くなりました!
そして、基準線に水分がいく前には濃い赤に。
そして、基準線より判定線のほうが濃く終わりました😳



これ、1日違いの排卵日検査薬です。


なので、メーカーによってかなりの違いがあるのだと思いました😱
期限切れの時期も違いますが💦


ネットで検索していると、

・日本産は代用不可
・中国産は強陽性になれば妊娠している


と、出てきます。
間違ってないと思いました🧐

そこに、



アメリカ産も代用不可



を、足そうと思います。



アメリカ産の排卵日検査薬についての情報がなかなか見つけられなかったので、どなたかのご参考になったら嬉しいです♡


ただ、全て参考までにで、正確な検査は妊娠検査薬が良いのは言うまでもありません🤭



お読みいただき、ありがとうございました🤗


判定保留になった時の妊娠検査薬の反応はこちら↓
akafuji.hatenablog.com

排卵日検査薬で試してから行った再判定日の診断はこちら↓
akafuji.hatenablog.com


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村