あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

妊活サプリ④ 〜男性編〜

こんにちは、あかふじです♥



3日間妊活サプリの記事を書くために改めてたくさんお勉強しました✐

そしたら、知らなかった情報がたくさんありました❗

特に男性側のサプリについて。

結論、男性もサプリを飲んだほうが色々メリットがありそうです😳

私が気になったサプリは、

亜鉛
葉酸

です❗


亜鉛はなんとなく聞いたことがありましたが、葉酸は女性側だけだと思っていました😳


そして、
精子がつくられ受精可能な状態になるには、約72日かかるといわれています😱



亜鉛

精液の中には亜鉛が多く含まれており、造精機能・精子形成にも関わっているとされています。



葉酸

葉酸精子の形成や成熟に必要な栄養みたいです。
余談ですが、髪の毛にも良いらしいので、気にしている旦那さまがいらっしゃる方はそこを伝えると協力的になってくれるかも🎵

お手頃価格↓


ママと一緒に飲んだら精子卵子の相性も良さそうですよね🤭↓



お読みいたただき、ありがとうございました🤗

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村