あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

検索魔の私に便利なもの発見✨

こんにちは、あかふじです♥



私は、不妊治療中はとにかく検索魔になります🤭
ひとつ気になることができたら、すぐにGoogle先生です🤣


その中でも、やっぱりブログの実体験はとても参考になります❗

それは、私がブログを始めたきっかけにもなっています☺️


そして、ブログを書くようになって、ブログについても色々調べるようになりました。


そこで知ったのが、


ブログランキング


というものがあること😳



確かにブログを読んでいると
「ポチッとして頂けると嬉しいです」
と、バナーと一緒に書いてあるものをよく見つけます🧐

無知で小心者の私は、これをポチッとして、課金サイトにつながっちゃったらどうしよう、、、
と、スルーしていました😱


けれど、ほとんどの場合、このブログランキングだということを知りました❗



ブログランキングサイトとは、投票によってブログの人気順位を決めるサイトのことで、
このブログランキングに参加しているブログは、がんばっている人が多い!


そしてこのブログランキング
検索魔にはすごく便利ですね✨✨


例えば、不妊治療について調べたい時は、

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
↑ここをタップすると不妊治療のブログがたくさん出てくる😳



もっと、深く体外受精について調べたい

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
体外受精に特化したブログたち


具体的に二人目不妊について調べたい

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
↑なんと、こんなものまで😲


もちろん、このはてなブログもグループがあり、自分の興味のあるグループを見ることはできます🤗
ただ、ブログランキングはブログサイト関係なくたくさんの方がエントリーできるので、カテゴリーが多いです🤭


ネットやブログに詳しい方からしたら、今さらそんなことを、、、
という内容だったかもしれませんが、
私はもっと早く知りたかった〜💦

なので、ここに書くことでどなたかのお役にたてたら嬉しいです♡



最後に、私も真似をしてみようかな🤣


ポチッとしていただけたら嬉しいです🤭
PVアクセスランキング にほんブログ村

なんか、初心者の私がだいぶ背伸びしちゃってお恥ずかしい😚



お読みいただき、ありがとうございました🤗