あかふじブログ〜1人目も2人目も不妊治療〜

不妊治療中 体外受精 妊娠中

妊活サプリ①

こんにちは、あかふじです♥



妊活中は、サプリをのむことが多いと思います😊
色々見ると色々飲みたくなっちゃいますよね~


お医者様に

「今、このサプリを飲んでるんですが、他にも飲んだほうがいいものありますか?」

って聞いたことがあります。

その際に、

「それで良いです!」
「特に追加しなくて大丈夫」

とOKもらったサプリをご紹介します。


ズバリ、

ビタミンD
ラクトフェリン
葉酸


です❗



まずは、ビタミンD

何人ものお医者様に治療して頂きましたが、一人だけビタミンDの血液検査をしてくれた先生がいらっしゃいました。

結果、ビタミンD不足😱

ビタミンDが不足していると妊娠しにくいという報告もあるとのこと。
お医者様より、なんでも良いので市販のビタミンDをとってくださいと言われました。

そして、偶然かもしれませんが、次の採卵、移植で無事に妊娠致しました💕


私は妊娠しても飲み続けたいので添加物を調べてネイチャーメイドビタミンDにしました😙
授乳期まで飲んでいました😊
錠剤も大きくなく、飲みやすいです❗



明日は、ラクトフェリンについてお話いたします💛


お読み頂き、ありがとうございます🤗




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村